マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年3月22日

2週連続で行けました!MTBトレイルライド

先週に引き続き、今週もなんとかMTBトレイルライドに行けました。
3連休の最終日に早朝ライドです。



この日の朝も5時半起き。二日連続で5時半起きは結構辛いです・・。
準備を済ませて6時前には家を出て、7時前にはトレイルライドスタートです。

トレイルはドライコンディション。快調に進んでいきます。
ドライコンディション

途中、まだ若い木が倒れていました。この木はちょうど走行ルート上にあって、邪魔といえば邪魔だったのですが、そこは自然相手ですからしょうがない。うまく避けられなければ自転車を降りて通過していました。
なんで倒れたのかな・・。

でもなぜ倒れたのでしょう?まだ若い木だし枯れたわけでもないんですけどね。
途中で折られているわけでもなく、根っこから倒れています。
心無い人がやったわけではないことを願います。

往路を終わって、一休みしてから復路になります。

この日はここまで誰にも会わなかったので、このまま会わずに終わるかな、と思っていたら、前方からトレイルランナーがやってきました。
しかも10人以上の団体。挨拶を交わしながら、皆一列で走っていきます。

最近はトレイルランナーのマナーも問題になっているようですが、彼ら彼女らはしっかりしていました。ちゃんと挨拶を交わし、スピードを落としてすれ違ってくれます。
マウンテンバイクが走りやすい場所はトレイルランナーにも人気なんですよね。
Share the trail  ということで、共存していきたいところです。

そんな感じで8時半前にはトレイルから出ました。このコンディションだともう一本別のトレイルに行ってもいいかも、と思いましたが、時間的にハイカーが増えそうなのでやめておきました。

それにしてもこの日は花粉がすごい・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...