マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年3月21日

寒川あたりを早朝ポタリング

この日は3連休の2日目。日中は家庭の事情で家にいないといけないので、私の自由時間は夜明け後の2〜3時間のみ。

というわけでMTBはあきらめ、ほんのちょっとだけクロスチェックでお散歩してきました。



朝5時半に起床。今日はあまり布団の中でグズグズせずに起きられました。
いつものごとくサクっと準備を済ませて6時前には出発。

あまり時間がないのでごく近所を軽く流す程度の予定です。
今日は気分を変えて、海沿いではなく内陸の方に向かいます。

やってきたのは茅ヶ崎里山公園。広大な敷地面積の公園で、中には田んぼとかちょっとしたハイキングコースっぽいのもあります。子供が遊ぶ遊具もそれなりにはあるのですが、ものすごく充実、という感じでもないですね。
この自転車は私のものではありません。

来るたびに思うのですが、この里山公園の外周をマウンテンバイクコースに整備できたら楽しいでしょうね〜。この湘南地方、マウンテンバイクで走れるところがかなり限られているので、公営のコースができるとあちこちから人が来そうです。
ま〜無理か・・。

公園の北側に行くと、田畑が広がっています。今日は暖かくなるとの予報ですが、この辺の朝は寒いです。雑草には霜が降りてるし・・。
畑の雑草には霜が降りてます・・。まだ寒い。

さて、寒川方面へ向かいます。
寒川。寒い川・・。何度読んでも凍えそうな地名です。住んでいる人には申し訳ないけれど、地名だけで住むのを避けそう・・。

日本一たい焼きを通過します。いつもここを通るのが朝早すぎて営業時間外。一度は食べてみたいですね。

ちなみにここって、福岡の会社だったんですね。知らなかった。
関東にはここ一軒だけしかないみたいです。どうしてこの場所を選んだんだろう?


そんな感じでぐるっと回って、1時間半くらいで帰ってきました。
もうちょっと自分の自由になる時間が欲しい・・。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...