マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年3月26日

神奈川~浜松 自転車ツーリングを計画中!どこで食事にしよう?


ちょっと気が早いけれど、書いておきます。

今年2017年の5月後半に浜名湖まで自転車ツーリングに行こうと思っています。
全体としては3日間の予定です。細かいルートはまだ考えていません。



初日は神奈川から三島を経由して富士駅あたりで宿泊。
途中、三島で柿田川湧水群に寄りつつ昼食をとろうかと思っています。

二日目は新富士から浜松まで。途中、駿府城と掛川城に寄りたいと思っています。

三日目は浜名湖を一周と龍潭寺を見てから(大河ドラマ「直虎」に乗っかってね)、新幹線で神奈川まで戻ります。

ちょっと心配しているのが、昼食と夕食をどこで食べるか?ということです。
というのも、 外食運がものすごく悪いんですよ、私。

あらかじめ調べて行っても予定外の休業とか、何度も経験しています。それで結局大手牛丼チェーン店で済ますなんてことも多々あります・・。

別にグルメってわけではないので、それほどこだわっているわけでもないんですけどね。でも旅の道中では現地のものを食べたい・・。


初日は三島駅と富士駅近辺になりますかね。何か有名な食べ物とかあるのでしょうか?

二日目の昼食は掛川あたりになるんじゃないかと思います。夕食は浜松市内かな。餃子が有名なので食べてみたいですね。
うなぎも有名なんですが、値段が高いし、一人で入るには気が引けそうなんですけど、どうですかね?

三日目は浜名湖一周をしますが、午前中に終わりそうな気がしますので、浜松駅近辺で昼食になるのかな?


というわけで、もしおすすめの食事処があれば教えてもらえると助かります。

まだ始めて間もないブログなので、それほどアクセスもないですし、ましてや静岡の人がどれだけ見ているかなんてわからないですけどね・・。





Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...