マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年4月15日

仕事の前にショートライド(オンロード)

平日の早朝に、軽くオンロードを走ってきました。
これなら仕事前の軽い運動としてちょうどいいかも。


私が住んでいるあたりは、春になるとやたらと強い風が吹きます。これって全国的なものなんですかね?それとも首都圏海沿いだけ・・?

週末の天気予報を眺めていると、土曜日は晴れだけど風が強いようです。日曜日は風は落ち着くけれど曇りの予報。なんだかどちらも自転車日和とは言えなそう。

ならば平日に少しでも乗っておきましょう!最近は日の出も早くなってきたし、あまり遠出しなければ仕事前にひとっ走りできるかな。

というわけで、金曜日の朝、日の出とほぼ同時に起きて軽めのライドをしてきました。自転車はおなじみのクロスチェック。

今回は時間があまりないので、藤沢~鎌倉~森戸海岸~葉山御用邸前~葉山消防署前~鎌倉~藤沢 のルートです。


森戸海岸には出発後一時間くらいで着きました。ここで小休止。

浜辺で犬の散歩をしている人が何人かいます。なんだか優雅ですね。QOL(Quality of Life)高いってやつでしょうか。
(一応プライバシーを考慮して写真には入らないようにしています。)
森戸海岸

みそぎ橋から森戸神社を臨みます。朝の静かな雰囲気もあって、なかなかいいですね。別の機会にあらためてしっかりと参拝してみたいと思います。
みそぎ橋から見る森戸神社

葉山しおさい公園前の桜もきれいでした。
というかあちこちで桜が満開ですね。きれいにみられるのもあと数日といったところでしょうか。

葉山しおさい公園前の桜

葉山御用邸前で左に曲がります。いつもは直進して、短くても立山公園までは行くのですが、今日は時間がないので、御用邸前から帰路につきます。

あとは鎌倉経由で家に帰りました。着いたのが7時20分。走行距離はだいたい35kmくらい。
少し慌ただしかったけど、充分に楽しめました。もう少し早く家を出れば立石公園くらいまでは行けたかも。

これからもっと日の出が早くなりますし、仕事前に走るのも悪くないですね~。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...