マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年4月2日

恥ずかしい・・。「パンプトラック」なんですね・・。

もう40歳も過ぎて数年が経つのですが、いまだに間違った言葉を覚えていることがありました・・。
ああ、恥ずかしい・・。

スケートボードやBMX、マウンテンバイクなどで使われる 「パンプトラック」 ですが、私、今の今まで ンプトラック」 と思い込んでました。

でこぼこ(Bump)した周回コース(トラック)なのでバンプトラックなのだと、勝手に納得してましたけれど、本当は「押す」(Pump)周回コースなのですね。

なるほど、漕がずに体重移動とプッシュ(Push)で走るコースなわけだ・・。


なんで空気入れは「ポンプ」なのに、この場合は「パンプ」なんだろう・・。


はい、今日はそれだけです!

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...