マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年5月18日

静岡自転車ツーリング、あとは実行のみ!

以前から考えていた静岡への自転車ツーリングですが、やっとこさ日程が決まりました。あとは実行するのみ!

5月の後半あたりに実行しようかな~、なんてのんびり構えていたのですが、10日間天気を見ていると、予報がめまぐるしく変わります。
はっきりとした日程を決められずにいたのですが、そんなこと言ってると梅雨時期に入ってしまうので、宿泊先の予約をとって日程を確定させました。


ところで、富士市と浜松市の宿泊先に電話をして、自転車の屋内保管が可能か聞いてみたところ、2軒とも「大きい自転車ですか?」と聞かれました。大きい自転車・・?

29インチのMTB?ファットバイク?なんだかいろんな妄想が脳内を駆け巡ったのですが、おそらく700cのロードバイクあたりを指しているんですかね?
一般的な26インチのママチャリよりもホイールサイズも大きくてサドルも高いから、そう思われるのかな?

「うーん、よくあるスポーツ用の自転車です。」と答えて、2軒とも屋内保管可能ということで安心しました。


てなわけで、近々ツーリングレポートを掲載する予定でございます。
最近ネタ探しに困っていたので、ここぞとばかりに何回にも分けると思いますけど・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...