マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年5月14日

オカダアイヨン、好業績でした!

オカダアイヨン(6294)が5月12日に2017年3月期の業績を発表しました。
好業績でしたよ!

決算情報によると、2017年3月期の業績は、
  • 売上高:131億1300万円(+8.9%)
  • 経常利益:10億9200万円(+51.4%)
  • 純利益:6億9600万円(+58.6%)
だそうです。()内はいずれも前期比です。売上高の伸びに比べて、利益の伸び率がかなり大きいですね。

また2018年度の予想ですが、
  • 売上高:140億円(+6.8%)
  • 経常利益:12億5000万円(+14.4%)
  • 純利益:8億1000万円(+16.8%)
と、これまた大きな成長を見込んでいます。また1円増配されて、年間配当が24円を予定しています。

場中に発表されたこともあり、発表後に株価が上昇し、前日比+8.25%の1,234円が終値となりました。

前回の分析でも「今後の成長に期待」としていたのですが、それを裏付ける形になったようです。

2017年4月29日
オカダアイヨン(6294)、今後の成長に期待しています。

でもまだまだ。さらに成長の余地があると私は思っています。

ではあらためて、「がんばれオカダアイヨン!」



Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...