マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年7月16日

暑い暑い・・、自転車での日焼け対策にレッグカバーを導入

やってきました3連休。とっても暑くなりそうです。
こんな暑いさなかに自転車に乗るのも自殺行為なので、早朝にちょっとだけ走ることにしました。
えー、本日の予想最高気温、藤沢市は30度です。ちなみに横浜は32度。意外と藤沢のほうが涼しかったりします。
とは言え暑いことに変わりはなく、炎天下の中自転車に乗ってたりすると熱中症のリスクもあるので、比較的涼しい早朝にちょっとだけ乗ることにしました。

朝は5時半起床。6時前には出発です。目的地はいつもの立石公園。
今日は熱をもたないように、ゆっくりと走ります。


・・・、はい、着きました。家から1時間ちょっとですね。
今日は雲一つなく、太陽の光が厳しい1日になりそうです。


で、今回試してみたかったのが、レッグカバー。足の日焼け対策に買ってみました。

アマゾンで900円弱くらいだったかな。メーカー名(ブランド名?)はAEGEND(エジンド)。
パールイズミとかのものを買うと5000円前後してしまうので、かなり安い品物です。

でもこれで充分じゃないかな。走行中もずり落ちることなく、しかも汗を吸収発散してくれるので、なんとなく涼しく感じます。もちろん肌が日焼けすることもありません。

このレッグカバーはひざ下までの長さなので、七分丈のサイクルパンツだとちょうどいい感じです。
短パンだと膝が見えてしまってかっこ悪くなりますね。

今日初めて使っただけなので、繰り返し利用時の耐久性とかはまだわかりませんが、とりあえず満足です。


そんな感じで、初めてのレッグカバーを試しつつ、早朝サイクリングで汗を流しました。
8時過ぎには帰宅。それにしても暑い~~!!






Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...