マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年7月22日

WTB VIGILANTE 入手しました!

先日の記事「クローズドコース用のタイヤが欲しい」で悩んでいた件ですが、最終的にはコメントでリコメンドいただいたWTBのVIGILANTEに決めました。
ブロックパターンも良さげですし、何よりSchwalbeやContinentalの候補に比べてお値段控えめなのが有難い。

早速オーダーすべく自転車屋に行ったのですが、あいにくWTBのタイヤは扱わないとのこと。え~、そうなの・・。まあ個人商店ですから、あまり商品点数を増やせないというのはわかります。

ちょっと話題がそれますが、私はパーツ等を購入する際はできるだけなじみの自転車屋にお願いすることにしています。
ネット通販で買ったほうが安いのはわかっているのですが、高くてもあえて小売店ルートから買っています。オーダーする前にいろいろ情報を教えてくれますし、ネット通販に売り上げを奪われて潰れてしまったら私も困るんで・・。

しかし今回は自転車屋が扱わないとのことなので、遠慮なくネット通販を利用します。
(正直言うと、ネット通販使ったほうが安いし早いので助かるんです・・。)
ChainReactionCycles.comでさくっと注文。在庫もあるようなので、それほど待たずに済みそうです。

7月10日に注文、13日に発送連絡が来て、19日に届きました。海外通販としてはまあまあ早いですかね?

箱を開けてみると、タイヤが2本、無造作に入っているだけ。緩衝材なんてありません。
ええ、これでいいんですよ。タイヤなんてどのみち岩や泥で傷ついたり汚れたりするんですからね。過剰包装なんか不要です。

それにしてもごっついタイヤですね。普段里山トレイルで使っているContinental Race Kingとはえらい違い。このブロックパターンならがっちり路面をつかんでくれそう。泥詰まりもあまりしない、かな・・?

早速装着してみたいところですが、今のところ使う予定は8月の上旬。まだ少し余裕があるので、日程が近づいてきたら作業しようと思います。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...