マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年8月28日

早朝からBBQですか・・。

先日8月25日のネットワーク障害はGoogleさんのミスだったそうです。某国の仕業だと思ったのは私だけではないはず・・。
久しぶりにCrosscheckの出番です。
さて、ほんのちょっとだけ暑さが和らいだこの日、久しぶりにCrosscheckでモーニングライドをやりました。


朝は5時起床。この日はこれまでのうだるような暑さが若干和らぎ、早朝はちょっと涼しいくらいです。
さくっと準備を済ませて出発です。目的地はいつもの立石公園。芸がないですね・・。
ただ今日は用事があるので9時までに戻らなければいけません。

出発早々、鎌倉あたりでお腹の調子が・・。急にやばくなってきて、急遽逗子マリーナの公衆便所にお世話になる羽目に。
もうここで引き返そうかと思ったのですが、気を取り直して再出発。

・・、はい、その後は特筆すべきこともなく、立石公園に到着です。
ベンチで休憩していたのですが、なんだかやたらと焼肉くさい。海辺を覗くと、案の定BBQをやっています。それにしても朝7時前ですよ。そんなに朝早くからBBQとはご苦労様です。
このままだと体にBBQ臭がついてしまいそうだったので、休憩もそこそこに帰路に就くことにしました。
この日の立石公園は曇り空
バーテープもだいぶ年季が入ってきました。
BBQと言えば、ネット界隈ではリア充アピールの代表として忌避されているそうです。私は単純に暑い中でBBQをやるのがあまり理解できないし、匂いがかなり広がるので周囲に遠慮してしまい、あまり楽しめないです。特に住宅街ではね・・。秋のキャンプ場とかでやるのは全然かまわないんですけどね。

この日はローディーさんもたくさん走っていましたが、あまりスピードを出す人がいませんでした。やっぱり早朝とは言え、夏にがんばりすぎるとひどい目にあうことがわかっているようで、皆さんあまりリキむとこなく走っているようです。そのほうが体にも良いし、安全ですよね~。

てな感じで8時半には家に戻ってきました。

まだまだ暑いですが、9月になれば早朝夜間は涼しくなってくるかな。そうなるとモーニングライドも再開です。トレイルライドはもうちょっと先かな・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...