マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年8月3日

雨・・、ふじてん延期

「一線は越えてない」でOKなら私もお泊り勉強会をやってみたいです。・・、すいません、中年オヤジのたわごとでした。

さて、ワタクシは7月31日から8月2日まで、短い夏休みを取っていました。
この期間中にふじてんに行くつもりだったのですが、残念ながら延期となりました・・。


7月31日、月曜日。この日はビンディングシューズを買いに行きました。セール最終日だったので、この日に行っておいて良かった。

で、翌日の8月1日にふじてんへ行くつもりだったのですが、どうも天気予報がイマイチ。昼から雨になっています。一応準備だけして寝たのですが、当日朝に天気予報を見ると、昼前から雨になっています。
う~ん、せっかくならコンディションの良い日に行きたい、ということでこの日はキャンセルし、翌日の水曜日にとりあえず延期。

しかし水曜日の朝にふじてんのHPを見ると、火曜日の雨の影響を確認したのちにゴンドラを動かすとのこと。ということはコースが荒れている可能性があるのか・・。しかも天気予報を見ると昼過ぎまで雨マーク。なんだか気が乗らないので、行くのやめました。

結局夏休みの間にふじてんに行くことはなくなってしまいました。
なんとか8月中に行っておきたいんだけどな~。ちょっと厳しいかも。

じゃあ代わりに何をしていたのかというと、毎度おなじみ市民図書館に行ったり、あとはクルマのオイル交換に行ったり・・。普段の週末と変わらない・・。

しかもオイル交換時に、「そろそろタイヤも変えたほうが良い」とか言われる始末。また出費ですか。クルマ関連の出費は全然楽しくない。

有意義さのかけらもない夏休みになってしまいました。あ~、不完全燃焼!!


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...