マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年9月25日

おなじみサクッとモーニングライド

うー、出張のため二週間ほど自転車に乗れていませんでした。久しぶりにたっぷり乗りたいところですが、いろいろと家の用事も溜まっているので、早朝にいつもの短距離ライドでお茶を濁すことにします。
今日は曇り空。比較的静かな材木座海岸です。



目的地は立石公園。毎度おなじみですね。特に目新しいことはありません。
朝6時ごろに家を出発。今日は曇り空ですが風もなく快調に走ります。

逗子あたりに来たところで地面が濡れている箇所が出てきました。なんか前回も同じようなことがあったと思うのですが、藤沢で雨が降ってなくても逗子~葉山あたりは雨ということがあるようです。

一時間ほどで立石公園に到着したのですが、この変も夜に雨が降ったようです。まだベンチが乾いていません。休憩する場所もうまく見つからないので(東屋は先客ありでした)
、休憩なしでそのまま帰路に就くことに。

材木座海岸あたりでほんのちょっとだけ休憩です。
夏の喧騒もなくなり、いつもの海岸風景が戻ってきたようです。

サーファーもチラホラ。

いつもは鎌倉から大仏方面を通って帰るのですが、今日はちょっとだけ回り道。海岸全沿いに腰越までのルートを通って帰りました。8時過ぎに帰宅。

最近のクロスチェック、フロントブレーキが鳴きます。ブレーキシュー位置の調整をしないとな~・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...