マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年9月5日

ANA (9202)、さらに高度を上げています。

9月4日、東京市場は下げて始まりました。週末に北朝鮮が取った行動に影響を受けての動きです。

私が持っている個別株もほぼ全て下げてしまいました。まあ一過性のことでしょうし、ほとんどが配当狙いなので保有し続けるだけなのですが、気分はよくありません。
そんな中、ただ一つANA(9202)だけは上がっています。
さらに高度を上げていけるのでしょうか?



ANAは自社株買いを発表しました。規模にして最大700億円、発行株式数の7.14%に値する量を買い付けるそうです。
この発表を受けて先週末からさらに株価があがり、9月4日時点でもまだ上がっています。
ANA1年チャート。Yahoo!ファイナンスより引用

今後も上がり続けるんですかね?正直私にはよくわかりません。
先日の記事にも書いた通り、PERやPBRから見ると比較的割安だとは思うのですが、この地政学リスクのさなかでも下がらないとはね~・・。

ちなみに私は当面売らないです。配当+優待狙いで持っているので、しばらく保有し続けるつもりです。でもね~、今売ったら配当+優待で5~6年分くらいの利益になっちゃうんですよね・・。つい売りたくなる心情でもあります・・。



Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...