マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年11月23日

またまた仕事前にモーニングライド

はい、朝ライドです!CrossCheckの出番です!
本当はMTBでトレイルライドがしたい・・。でもさすがに平日の仕事前だと時間が足りないので、オンロードを流す程度で溜飲を下げることにします。



この時期の神奈川県の日の出は6時半ちょっと前くらい。結構遅いですね。
というわけで6時前に起床して準備をすまし、日の出直前くらいに出発です。

それにしても早朝は交通ルールを無視する人のオンパレードですね。特に歩行者と自転車。クルマが少ないのをいいことに赤信号でもじゃんじゃん渡ってます。
まあ誰もいないところで信号守るほどの馬鹿正直さは求めてませんけどね、せめて自転車が青信号で進んできているところを平気で横切るのはやめていただきたい。こっちが焦ります。

すい~っと海沿いを走り、やってきました立石公園。いつもの場所です。
10分程度の休憩で、すぐに帰路につきます。なんといっても仕事がありますから、あまりのんびりもしていられない。
立石公園にて。

帰り道の途中、信号で止まっている車の横を走っていたらタイヤで小石を踏んで弾いてしまいました。横のクルマに軽く「カン」と・・。まあ不可抗力ではあるのですが、ちょいと罪悪感があったので、止まって運転手に軽く頭を下げました。
運転手もわかってくれたらしく、軽く会釈をして走っていきました。
良かった~。相手が悪ければ難癖つけられたかもしれません。

そんなこんなで仕事前にしっかりと帰宅。着替えて準備して、無事に予定通りお仕事を始めることができました。

あ~、トレイルライドがしたいよ~・・。




Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...