マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年11月26日

6294 オカダアイヨン急騰 どうして?

11月23日の木曜日が勤労感謝の日で休日。翌日の24日は休日に挟まれた日だったこともありボケーっとしてたのですが、気づいたらオカダアイヨン(6294)が急騰してました。
yahoo!ファイナンスより引用




前日の終値が1,931円。そして24日の終値が2,139円。なんと+208円、率にして約10.7%もの急騰です。

あれ~、なんでだろうと思っていろいろ情報を探してみたんですけれど、特に会社から何か発表があったわけでもないようだし、いまいち理由がわからないんですよね。
どこかの投資ファンドが一気に買ったのかな・・?

なぜだかわからないですけれど、まあ上昇するのは悪いことではないので、今後も(ゆっくりでいいから)上がっていってほしいですね。
上昇後の急落とか、やめてくださいね、ほんとに・・。

PERは18倍、PBRも1.9倍になりました。そろそろ売ってもいいかな、とも思いましたが、もうしばらくホールドしておこうと思います。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...