マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2017年10月22日

またしてもふじてん断念・・。

うーん、雨がずっと続いています。二週連続で週末が雨。自転車にも全くと言っていいほど乗れていません。
というか運動自体をしていないので、体にカビが生えそうです・・。



さて、10月22日にふじてんへ行く予定だったのですが、悪天候のためやむなく中止。ふじてんは10月29日でグリーンシーズンが終わります。あと一週間しか機会がないけれど私は28,29日と用事があるので行けません。つまり今年のグリーンシーズンは終わり・・。結局一度も行くことがありませんでした。

夏に行こうとしていたけれど悪天候のため中止。なんとか予定を組んだ10月も雨で中止・・。せっかく買ったタイヤを一度も使うことなく2017年が終わりそうです。
うーん、残念。
まだ一度も使っていない・・。

とは言え、代わりに里山トレイルシーズンがやってきます。ここしばらくの雨と低気温のおかげでスズメバチもいなくなったかな?

長いことMTBに乗っていないので、またおっかなびっくりでスタートです。こんなんだからいつまでもスキルが上達しないんだよな~。ま、それほど積極的にスキルアップを目指しているわけでもないですけどね。なんせ運動神経は子供のころから鈍いので、もう諦めてます・・。


ところで22日は衆議院選挙の投票日ですね。私は悪天候に備えて期日前投票をしました。
どこに、誰に入れたのかはあえて記載しませんが、少なくともグリーンなところではありません。「ダイバーシティ」とか言いながら「おっさん政治」という言葉で性別・年齢差別を平気でするようなところを支持するつもりはさらさらないですからね。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...