マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年4月1日

MTBトレイルライド。今回は動画撮影を試してきました。

先日の平日MTBトレイルライドに引き続き、今回は週末ライド。
週末に走るのはかなり久しぶりですね~。充分に楽しむことができました!


この日も朝5時起床。最近は日の出が5時半くらいなので、それに合わせて出発できるようにしています。

本日のルートは前回よりもやや離れた場所にあります。家からだと自転車で1時間くらいで到着。早速入ろうとすると、入り口そばにある家の飼い犬からギャンギャン吠えられました・・。
(うるさいな~、せっかく静かに行動してるのに、これじゃ近所迷惑じゃん)と思っていたら家主が出てきて「うるさい!静かにしなさい!」
この一言でおとなしくなるとは、それなりにしつけられているようです。小型犬だけど番犬としては合格なのかも。

トレイルのコンディションは問題なし。ぬかるんでいるように見える場所も、実際には乾いていました。でも轍は多いですね。まだ乾かないうちから走った人がいることは明らかです。

さて、今回の目的は動画撮影。久しぶりにGoProを持ってきました。今回は主に地面に置いて、走り抜ける場面を中心に撮影します。
適当な場所にカメラを設置してはその前を走り、すぐに戻ってカメラ回収、という動作を何度も繰り返しました。傍から見るとかなり間抜けな行動ではあります・・。
快調快調!
そんな感じでいつもより若干時間をかけて一本目終了。トレイル入り口に戻り、続けて二本目です。ちなみに番犬はいなくなってました。

二本目も同様に、所々で動画撮影をしながら走ります。快調快調!
調子に乗って走っていると、ブラインドカーブを曲がったところで目の前に犬が!慌ててブレーキ!
首輪をしているので飼い犬ですね。でも飼い主がいません。あれっ?と思ったら、スマホを見ながらゆっくり上ってきていました。犬が飼い主の前にいて良かった・・。いなかったらこっちも気づかずに走ってたし、相手もスマホを見てたんじゃこっちに気づかなかったかも。

今回は犬の散歩の人以外には誰にも会わず、8時前にはトレイル出口に到着、終了となりました。あ~楽しかった!

家に帰って動画をチェック。悪くはないかな。これまでの動画とあわせてうまく編集すれば、楽しい動画になりそうな気がします。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...