マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年4月27日

魔女の一撃!ぎっくり腰になりました・・。

はうぅ・・、やられました・・。ぎっくり腰です。
なんでこうなるかな~・・。
きっかけはタイヤ交換。ゴールデンウィークの活動に備えてMTBのタイヤを交換していた時のことです。
タイヤ転がりの方向を間違えて装着してしまったこともあり、交換に時間がかかってしまいました。その間ずっと無理な体勢をとっていたんでしょうね。全部終わって立ち上がった時に「はうっ!!」と・・。
装着に時間がかかったばかりに・・。
もうまともに歩けない。一つ一つの動作がすごく緩慢かつおっかなびっくり。
初日はしばらく安静にして、落ち着いてきたらひたすらマッサージ。じっとしているより動いたほうがいいという話もあるので、動ける範囲で動きます。

翌日はやや状態が良くなったこともあり仕事に行ったのですが、歩いている途中でくしゃみをしたら崩れ落ちそうになりました・・。

これを書いている時点で3日目、まだ痛みはありますが前日よりはだいぶマシになりました。この分ならなんとか週末までには治りそうです。
どうしようもなければ鍼に行って電気流してもらいます。過去の経験上それが一番早く治るんですよね、私の場合。

それにしてもこのタイヤ、去年買ったものですがなかなか使う機会がありません。去年は結局雨で使えず、今回は準備しただけでぎっくり腰。なんか呪われてる・・?


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...