マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年2月3日

あれ、もう来たの?シマノPD-M820ペダル

先日の記事「シマノ PD-M820がまだ入手できてません・・」で、入荷予定が3月だと書きましたが、なぜかその直後に入荷連絡が来ました。わけわからん・・。


どうやら当初予定だった12月のデリバリー開始が遅れていたとの情報もあるようです。となると次回のデリバリーが3月なのかな?
とにかく予定より「やや遅れ」くらいで入手することができました。

とりあえず同梱物のチェックでもしましょうか。

まずはペダル。うん、なかなかいい感じですね。ゴールドの部分以外はそれほど派手な感じでもなく、質実剛健、といった印象です。
重量は546gとの記載があります。当たり前だけど一般的なフラペよりかなり重いです。

質実剛健といった風貌ですね。
ピンは自分で装着しなさい、ということでペダルには装着されていません。好みの高さに調節して取り付けることになります。しっかりと緩み防止の処理(ねじの青い部分)もされていますね。
ピンは自分でつけなさいっと。
同梱物にクリートがあるのですが、これはSM-SH51。いわゆる「シングルクリート」というやつですね。本格的なダウンヒラーはシングルクリートなんですかね?私は怖いのでマルチクリートのほうがいいです・・。

付属クリートはSM-SH51。シングルクリートです。
 さっそくMTBに装着して試してみたいところですが、あいにくの雪や雨が続いています。なかなかMTBで遊べない状況なので、しばらくおあずけになりそうです・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...