マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年1月24日

シマノ PD-M820がまだ入手できてません・・。

2017年の夏あたりに、「今年の冬はトレイルライドでSPDペダルを使ってみよう」と考えていたのですが、どうやらこの冬で実行できない見込みとなりました・・。
去年夏の記事「今年の冬にはMTBにもビンディングペダルを導入します!」にて、シマノの新型ペダル PD-M820を予約しておいたと書きましたが、まだ入手できていません。

元々12月中旬の発売予定だったので、入荷するのは12月末か1月くらいだろうとは思っていたのですが、なかなか連絡がこない・・。
特に急いでいるわけでもないのですが、ひょっとして自転車屋がオーダーを忘れてるのでは・・?という疑念がわいてきました。そこで別件で自転車屋に行ったときにさらっと聞いてみました。
その反応が、「あ~、そう言えばまだ来てないですね。どうしたんでしょうね~」。
う~ん、大丈夫か・・?ちょっと調べてもらったら、オーダー自体はしているようですが、入荷予定が3月に変わっているとのこと・・。
あまり大きな声では言えないけれど、12月中旬に発売されたのなら、たぶんメーカーや卸に大手取引先を優先されたんでしょうね・・。

ま、急いでいるわけでもないので、気長に待つとしましょうか。
というわけで、トレイルライドでのビンディングペダルデビューはおあずけとなりました・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...