マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2019年1月28日

MTBトレイルライドはスーパードライ。

冬真っ只中の1月末、いつものごとくMTBトレイルライドを楽しんできました。
ドライコンディションなのはいいけれど、雨が降らなさすぎ・・。

この日の最低気温は約0℃。夜明けとともに行動する私にとってこの温度はツライ・・。
しかしそんな寒さにも負けじと走り出します。

今回はいつもの往復ルート。コンディションも良く快調に走ります。
関東ではここ3週間くらい雨が降っていないため、路面が超ドライ。乾燥しすぎて土が砂状になってもろくなっている個所もあるくらいです。そのためグリップ力がイマイチな部分もありましたが、全体的には走りやすくて助かります。汚れないしね。

そして今回はトレイル上で誰にも会わず・・。マウンテンバイカーはおろか、トレランやハイカーにも会いません。やっぱり寒いのかな~。

そんな感じで9時前にはライド終了。そのまま家に帰りました。
翌日もMTBライドに行こうかと思ったけれど、前日にプールで泳いだのと当日のMTBライドで疲れがたまり・・。また次の週末にしときましょ。天気予報ではこれからの1週間も天気が良さそうですしね。

それにしても雨が降らないですね~。渇水とか大丈夫なんでしょうか?さすがに心配になってきました・・。
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...