マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年5月29日

フォトジェニック?ポタリング

久しぶりにSurly Crosscheckの出番です。
この日はのんびりポタリング。あまり気張らずにゆっくりと走ってきました。
だいぶ暑くなってきたので里山マウンテンバイクはちょっと気乗りしなくなってきました。というわけで今回はCrosscheckでのんびりと走ることに。

一応の目的地は荒崎公園。家からだと片道25kmくらいでしょうか。いつも行く立石公園より少しだけ遠い所です。

 朝6時ころに出発し、往路は順調に進みます。
途中でちょっとフォトジェニックなところがあったので気になったのですが、写真は帰りにとることにして、まずは目的地まで一気に走ります。

特にこれと言ったこともなく目的地に到着~。
ここで小休止。公園内の丘に登ってみると先客がいたので、私は少し離れたところのベンチを陣取ります。
今回は補給食にミニ羊羹を持ってきたので、それを食べてからしばし昼寝(いや、まだ朝寝の時間か・・。)

さて、復路です。途中で気になっていたフォトジェニックっぽい建物の前で止まり、写真撮影。
一応クルマの往来がそれなりにあるので、少々焦りながら撮影しました。そのせいか出来はイマイチ。もうちょっと丁寧に撮影すればもっとよい写真になるような気がします。
フォトジェニック?

その後は一気に家まで走ります。往路とほぼ同じルートを走って9時半くらいには到着~。

特にこれと言った出来事もありませんでしたが、久々のオンロードで少しリフレッシュできたかな?

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...