マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年5月23日

Schwalbe Racing Ralphが大幅アップデート!Racing Ray & Ralphに!

久しぶりにBike Rumor!からの引用です。
Schwalbeが出しているマウンテンバイク用のタイヤ「Racing Ralph」が大きく変わるようです!
Schwalbe Racing brothers Ray & Ralph tires rethink XC mountain bike grip + first rides!
これはトレイルライドに良さげな印象です!
Racing Ralphと言えばクロカン用の軽量で転がりの良いタイヤです。私も一時期使っていたことがありますが、本当に軽量で転がり抵抗も低く、個人的に気に入っているタイヤです(価格は高いけど・・)。
そのRacing Ralphがアップデートされ、前輪用の「Racing Ray」と後輪用の「Racing Ralph」 に分かれるそうです。

Racing Rayのブロックパターンは、センターが詰まっていて転がり抵抗を抑えつつ、充分な隙間により良好な泥はけが可能。
Racing Ray。BikeRumor!より引用

Racing Ralphの場合はセンターにより多くのブロックがあってトラクションがかかるようになっています。
Racing Ralph。BikeRumor!より引用

どちらも26/27.5/29 x 2.25、もしくは29x2.15のサイズ展開。重量は27.5x2.25の場合で590g。
お値段はまだわかりませんが、EVOケーシングというハイエンドラインで58ユーロとのこと。少し安いパフォーマンスラインも出るそうです。
また発売時期は今年(2018年)の7月。日本に入ってくるのはもう少し先なのかな?

このタイヤはトレイルライドに良さそうですね!私が今使っているトレイル用のタイヤはContinentalのRaceking。これも軽くて転がり抵抗が良く気に入っているのですが、サイドが弱いのかちょっとヘタリが感じられます。今年か来年あたりには交換しないとな~、と思っているので、このSchwalbe Racing Ray & Ralphは良い候補になりそうです。
BikeRumor!のコメント欄にあるように、私も2.3とか2.35くらいのやや太めのサイズがあるといいな~、と思います。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...