マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年7月5日

6月のお買い物:Acepac Bike Bottle Bag

この一週間ほど、湘南地方では強風が吹き荒れています。ずっと風が強くて自転車に乗る気がしない・・。

さて、先月にちょっとしたお買い物をしたので軽く報告したいと思います。ハンドルバーに取り付けるバッグ、Acepac Bike Bottle Bagです。

以前からハンドルバーに取り付けるちょっとしたバッグが欲しかったんですね。一応PaaGo Worksのバッグもハンドルバーバッグとして使えるのですが、形状からしてペットボトルを入れるには無理があります。

Apiduraのフードポーチも考えていたのですが、お値段的にちょっとね~。
そんなことを自転車屋さんと雑談していたら、「もうすぐAcepacのバッグが入荷するよ~」とのこと。お値段は約2000円とかなりお安め。う~ん、そんなに安くて大丈夫か??と思ったのですが、とりあえず現物を見てから判断するということで、その日はそこまで。

後日、入荷したとのことで見に行ってみました。大小2サイズあるのですが、大は大きすぎますね。小で充分です。ペットボトルは余裕で入りますし、一般的なサイクルボトルも入るそうです。
縫製もしっかりしているようで、特段不安な要素は見当たりません。強いて言えばベルクロがちょっと貧弱そうに見えます。
口の部分はドローコードで閉められますが、自転車に乗ったままの動作は難しそうです。そのあたりが高価格モデルとの大きな違いかな。 でも私にとっては特に問題ではありません。むしろちゃんと止まって開閉したほうが安全ですね。用途はもっぱらツーリングですから、急ぐ必要はありません。

お値段もそれほど負担ではないので、物は試しということで購入~。
まだ実際には使っていませんが、なかなか便利なものを買ったんじゃないかな、と思います。
実際に使う機会が来たら、あらためて記事にまとめますので、しばしお待ちを・・。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...