マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2019年5月7日

やっぱりGWはどこも混雑・・

10連休のGWもとうとう終わりました。でも私としては「やっと終わった」というのが半分正直なところ。と言うのも何にも予定を入れなかったので、ヒマだったんですよね~。
人混みが苦手な私。GWはどこも混雑することが明白なので、何も予定をいれずに突入しました。
最初の数日は家の片づけや庭の手入れなどをして過ごしていたのですが、さすがにそれだけではあまりに運動不足ということで、一度は近所の市民プールに行ってみたのです。
しかしここも多くの人が・・。行列をなして泳いでいることが馬鹿々々しくなったので、たった150m泳いだ程度で早々に退散・・。連休中も営業しているのはすごいな、と思ったんですが、やっぱり行くもんじゃないです。

そして翌々日は荒崎公園までモーニングライド。早朝だけあって道はそれほど混んでませんでしたが、公園に着いたらなんとクルマの長蛇の列が!まだ7時で駐車場が開いていないので、道沿いに停めて開くのを待っているようです。
「うへ~・・」と思いつつ磯場を見ると、もうそこにはテントやBBQを設営している多数のグループが!まだ朝の7時過ぎですよ・・。何時から来てるんだこの人たちは・・。
まだ朝の7時過ぎですよ・・。
幸いなことにみんな磯場が目的のようで、私が使っている高台の休憩エリアには誰も人が来ません。30分ほど休憩をし、帰路につきました。

帰りは鎌倉を経由するのですが、8時くらいだとまだそれほど混んではいません。おそらく昼頃には激込みになるのでしょう。ここは早々に通り抜けてしまうのが正解。

そんな感じで、ちょっと出かけただけで人混みにうんざりした私は、それ以降は特に外出もせず、家でのんびりと過ごしていました。
いつも思うのですが、どうしてこの国はみんなで一斉に行動するんですかね?休みなんて人それぞれが自由にとればこんなに混雑することもなくて良いと思うんですけどね~・・。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...