マウンテンバイク(MTB)、自転車ツーリング、アウトドアを楽しむ男の雑記ブログ。たまにお金の話もします。

2018年11月26日

ぷらっと立石公園までモーニングライド

ブログの更新が1か月以上途絶えてましたね・・。
なかなか自転車に乗る機会もなかったので、しばらくさぼってしまいました。
これはいかんと思い、少しだけ乗ってきました。本当にちょろっとですけど・・。


11月に入ってから仕事での出張やほかの用事が多く、ほとんど自転車に乗る機会がありませんでした。
やっと落ち着いてきたし、気候的にもいよいよ自転車シーズン到来ということで、これからはできるだけ乗って行こうと思います。

まず最初はウォーミングアップ的にオンロード。葉山の立石公園までいつものモーニングライドです。夜明けとともに出発です。

行きは特筆することもなくスムーズに進み、目的地に到着。
しばし休憩ののち、帰るべく道に出たところでなんと友人U氏に遭遇しました。なんという偶然。彼もモーニングライドをしていたようで、帰宅途中とのことなので、一緒に帰ることにしました。

鎌倉までご一緒し、分かれる前にしばし談笑。彼が乗っていたのは29インチのMTB。29インチは人によっては見た目のバランスが崩れるのですが、高身長の彼が乗るとよいバランスです。ちなみにそのMTBはもらったそうで、あげる人も太っ腹ですね。
その他いろいろと話をし、近いうちに三浦半島一周をしようということになりました。日程はまだ未定ですが、行けるといいですね。

その後彼と別れて一人帰路につきます。鎌倉から30分足らずで家に到着しました。
やはりたまに友人と話をすると気分が良いですね~。短い時間でしたが楽しいひと時を過ごすことができました。

これからは週末も時間的に余裕ができてくるので、自転車ライフを楽しんでいくつもりです。

Share:

0 コメント:

コメントを投稿

ラベル

自己紹介

自分の写真
一人で行動することが多い40代男性です。マウンテンバイクが一番の趣味。でもスキルは万年初中級・・。ほかにもツーリング用自転車も所有しています。

Featured Post

サイクルトレインも「ネットワーク化」が必要。

「サイクルトレイン」をご存知でしょうか? サイクルトレインとは、一部の鉄道会社が実施している、自転車をそのまま電車内に持ち込めるサービスです。 通年で利用できるところもあれば、曜日や季節限定のサービスだったりします。 また、「実証実験」としているところもあり、あまり一般的...